とある二次元風味の日常考察

主にニュースのことについて二次元風味に味付けして書くブログ。ニュース自体が二次元だと味付けもしないけど。

リア充の定義~ジョジョ的アプローチによる考察~

まったくもって、どうでもいいが「リア充」って何だ?

リアルが充実しているって何?逆にリアルじゃない充実はあるのか?

オンラインゲーム?ギャルゲー?こんなこというと人格を否定されそうだが

ゲームだろうが現実に存在する以上、これもリアルだ。

「二次元じゃん。現実とゲームの区別ついてないんじゃない?」とボクのことを

思った人がいたら考え直してほしい。本当に区別ついてなかったら「ゲーム」って

概念が存在しないから…。

なにジョジョ?頑張ってもリア充になれない?

ジョジョそれは無理やりリア充になろうとするからだよ。

逆に考えるんだ。「リア充じゃなくてもイイさ」と考えるんだ。

なんかByジョジョ名言で、ふざけてる感じになってるけどマジでこう思う。

「なんか充実してない」とか「自分は充実してるのだろうか」とか

考えている時点で、その人の人生は充実していない。

本当に充実していたら、そんなこと考えない。

だって本当に充実している(ように見える)人はそんな、くだらんことを考える前に行動しているからね。

恥だとか失敗したときのリスクだとか、そんなこと振り切って

自分の思う最善の「行動」をしている。

ただ、このときの「行動」は周りが言う不明確な定義の「リア充」に

当てはまらないかもしれない。だけど、彼らの行動は「リア充じゃなくてもイイさ」と考えているがゆえに軸がブレてなく何より他人の目を気にしていないがために

とてつもなく「充実」しているように見える。

本件に限らず「考えるだけ無駄!」なことが世の中のほとんどを占めると思う。

とりあえず「行動」。これが重要。

 

考えなきゃいけない時もあるけどね…。